汚部屋やゴミ屋敷の掃除・片付け、不用品回収なら東京・神奈川の『クリーン・ベア』

メールで無料見積・お問合せ

0120-203-809

お問い合わせはこちら!

部屋に溜まったゴミの山の処分

投稿日:2016年6月10日

カテゴリ: ゴミ屋敷清掃   不用品回収   清掃サービス

厚木市のお客様から依頼された回収作業です。
部屋に溜まったゴミの山を全て処分するという内容で、残しておく物は部屋のどこかにあるというアルバムと、ハンガーに掛けてあるお洋服のみ。
その他は一切が処分となります。

スタッフ3人で現場入りしました。

作業開始時のお部屋。
間取りは1Kで、部屋の真ん中の寝床を中心にゴミがうず高く積もっている状況。
結構乾燥しているので強い匂いなどは意外とありません。コンビニ弁当や酒類の空き缶等がメインですが、全て中身は空っぽなのが幸いしました。
それにどうやら左が空き缶、右が弁当と分かれているようです。これなら仕分け作業もスムーズにできます。

dsc_0807

リビング側からみたキッチン。お客様のご厚意で、靴をはいたまま作業に入ります。
ユニットバスの中には新聞紙と雑誌が積まれていました。
驚いたことにその状態でシャワーを使っておられたようで、下積みの方は水を吸った状態で膨らんでいました。
そこへタバコの吸い殻を上から捨ててあり、かなり汚れていました。
dsc_0806


キッチンは出入り口ということもあり、ゴミの山にはなっていません。冷蔵庫の扉が開いているのは、中から霜が膨らんで押し開けたもの。これ以上は閉じられません。
キッチンを中継地点としてトラックまで運びます。

dsc_0805

リビング右翼のゴミ袋の山。この中のどこかにアルバムがあるとの事で、掘り出さなければなりません。
また見た目より重量はありません。

dsc_0804

全ての処分品を出し切るのにはおよそ3時間を要しました。
dsc_0803

事例のトップページへ

0120-203-809